「森ガール」と「物カツ」…
何とか今日締め切りの原稿が仕上がりました。
明日から日曜日まではネーム・デー。
プロット(脚本)はすでに3本上がって「OK」をいただいておりますので、月曜日までに全部ネームの形になるように頑張ります!
ところで、朝テレビを付けると「森ガール」について語っていました。
最初は「盛りガール」だと思い、頭のてっぺんを盛り上げているヘアスタイルのことかと思ったら、「森に住んでいそうなファッションを好む女性たちのことだとか…。
コットンなど、淡い色でフンワリしたデザインの服を着て、モコモコした帽子やアクセサリーを着け、動物をモチーフにした小物や雑貨を好み、カメラを片手に散歩して、動物や花を撮り、体に優しい食材を使った手作りケーキを作り、自然素材の、階段もテーブルも椅子も少し小さめの店に集まる習性があるそうです。
そういわれると、若いお母さん向けのファッション雑誌に、そういうファッションと髪型をした母親と娘のペアルックを紹介するページを目にすることがあります。
化粧も薄めで、踵の低い長靴のような薄い皮のブーツやバレーのトゥシューズのような靴を履き、コットン地や籐のバッグを手に、ピクニックや農作業を楽しんでいる写真です。
また、独身女性の間では「婚カツ」ではなく「物カツ」が流行りつつあるとか…。
結婚相手よりも先に、老後まで安心して住める自分用のマンションや、一軒家を買うワーキング・ガールが増えているというのです。
理由は独身女性への住宅ローン融資が積極的になってきたことや、結婚や出産後も仕事を続ける「肉食系女性」が増えてきてことなど…。
世の流行語についていくのも大変ですよね。
————————————————————————–