お気に入りのアルバム…
36ページの原稿のペン入れが何とか終わりました。
まだ仕上げが少し残っていますが、明日はネームデーなのでアシさん達はお休みにし、日曜日に次の17ページの原稿と一緒に仕上げて、月曜日の朝着で送ることにしました。
ネームの作業中は気が散るのでテレビも音楽もほとんど流しませんが、下描きやペン入れを一人で進める時は、BGMにお気に入りの音楽を流しています。
…で、今ハマっているのが、宇多田ヒカルの「HEART STATION」と青山テルマの「DIARY」のアルバム。
宇多田ヒカルのアルバムは何枚か持っているし、CMやドラマの主題歌など馴染みの曲が詰まっているので、何のためらいもなく買ったのですが、青山テルマの方はCMで流れている「そばにいるね」だけを聞くつもりで、レンタル屋さんに足を運んだのですが、何度行ってもずっとレンタル中なので、思い切って買ってしまいました。
遠距離恋愛の心情を歌った「そばにいるね」は、何度聴いても心にしみる名曲ですが、それ以外の曲もなかなか私好みの曲ばかりで、宇多田ヒカルや倉木麻衣のファースト・アルバムを初めて聴いた時と同じような衝撃を受けました。
3歳の時にジャネット・ジャクソンのPVに興味を示し、小6までインターナショナル・スクールで過ごし、10歳で ゴスペルを始めて、12歳の時家族と一緒にLAに移住し、R&Bと英語力をしっかり鍛え、帰国後は大学に在籍しながら音楽活動をしているという、かなり声量のある大型アーティストです。
今後の活躍が楽しみです。